アイカラー・バリエーション

季節と気分でアイシャドーの色選び

代表的なアイシャドーパレットを例に、色によるメイク印象のバリエーションをあげてみます。イメチェンの参考にしてください。

迷った時の色選び


アイシャドーのバリエーションはメーカごとに無数に販売されていて、新色を選ぶときはとても迷うと思います。でもアイシャドーは3色以上使う事が素敵に仕上がるポイントです。アイカラーはハイライト、ライトカラー、ミディアムカラー、ダークカラーの約4色のパレットで市販されているタイプが多くあり、単色購入よりパレット購入をおすすめします。

オレンジ


健康的な印象で、肌のなじみが良くナチュラル感が出せる

ボルドー


優しい印象で、上品におしゃれに見せられる

カーキ


軽やかな印象で、カジュアルにカッコよく見せられる

ラベンダー


華やかな印象で、ドレスアップなファッションが引き立つ

ブルー


爽やかな印象で、可愛らしさと清潔感が出せる
「新色に挑戦しようとしても似合う色がわからない。」そんな言葉をよく耳にします。単色カラーは似合う色が限定されますが、パレットなら殆どのカラーが似合います。色を選ぶ時はパレット配色から見つけて下さい。

この記事をシェアする