上手に眉カットする方法

コンシーラーで下書き!

眉を自分で整えようと思ってもなかなかうまくいきません。左右の形が違ったり、似合う形になかなかならない!そんな時はコンシーラーを活用しカット前に、理想の形をシュミレーションしてみましょう。


眉カットステップ


1眉の形決める
なりたい形を決め、コンシーラーで余分に感じる部分を消します。
コンシーラーなら何回でも書き直しができるので左右のバランスもとりやすくなります。

2眉のアウトライン・カット
コンシーラーで決めた形にそって、はみ出ている部分をカットします。この段階では形を整える程度に心がけて下さい。

3眉の厚さカット
アウトラインをカットすると、瞳の延長線の中央部分が濃く感じると思います。
この部分にコームを入れ、浮かしながら、眉尻部分と比べ長い毛をカットします。切り過ぎには注意してください。

4むだ毛処理
毛抜きやカミソリで無駄な部分を処理し、最後にコンシーラーを拭き取って下さい。
作り過ぎ防止のため、眉の上は産毛をカミソリで整える程度にし、毛抜きは眉の下のみにします。

顔に付いた毛の飛び散りはフェイスパウダーを多めにたたき、ブラシで払うと楽に取れます。
また、仕上げたい眉の形に合わせて眉山と眉尻の長さを調節して下さい。

この記事をシェアする