あなたの一番似合うファッションカラーは?

じつは、ファンデーション選びで変わります。

 似合うカラーの相性は肌色だけでなく、どんなファンデーションを使うかでも変わって来ます。ファンデーションの特徴を活かし、あなたのベストカラーを見つけて下さい。

 ファンデーションタイプの特徴 


パウダリーファンデーション
長所=肌表面が滑らかに見えて、肌が明るく、ハリがあるように見えます。
短所=パウダリーファンデーションだけでは肌色の調節やカバー力がないため、下地の選び方が重要になります。

リキッドファンデーション
長所=好みのツヤ感とカバー力を塗り方で調節でき、潤いのある肌に見えます。
短所=厚く付けすぎるとよれやすくなり、付け方には工夫が必要です。

bbクリーム 
長所= 一本でスキンケアからファンデーションまで短縮して仕上げられます。
短所= 色があまり選べない事と圧塗りになりやすい。 


肌色とファッションカラーの相性 


肌の明るさと色系統で似合うイメージカラーが変わってきます。
ファンデーションの色選びは肌色だけに合わせるのではなく、好きな洋服の色の相性やアイシャドーに合わせて、明るさと、色味を調節する事も大切です。

 ・オークル系は春と秋のイメージカラーが似合います。
 ・ピンク系は夏と冬のイメージカラーが似合います。
 ・明るさによっても変わりますので、イラストを参考にして下さい。

今までと違うファッションカラーに挑戦したい時は、違うタイプのファンデや下地を試して見る事もおすすめします。

この記事をシェアする