透明肌はコンシーラー!時短ならBBクリーム!

休日メイクの手軽な応用ベイステクニックです。

予定の無い休みの日くらいは「肌も休ませたい」「スッピンですごしたい」ですが、ちょっとした外出でもノーメイクは抵抗があると思います。手軽にファンデをすませたいならコンシーラやBBクリームの活用がおすすめです。

コンシーラーで自然な美肌


コンシーラーで部分カバーをすれば自然でキレイな肌に見せられます。日焼け止めや下地の後に部分的にカバーしたい所にコンシーラーを使います。色むらが気になる場合、日焼け止めや下地を混ぜて使うと延ばしやすくキレイに仕上がります。テカリが気になるようなら最後にファイスパウダーを使って下さい。コンシーラの色選びは普段のファンデーションに近い色を選ぶ事をおすすめします。

BBクリームで肌を守りながら時短ファンデ


BBクリームは皮膚クリニックから肌の保護と再生のために開発されたクリームなので、休日には最適です。ただ、厚く付きすぎるので、薄付きにし肌を守る使い方が休日メイクには良いと思います。ポイントは、化粧水の後、乳液とBBクリームを混ぜて使う事です。混ぜて使う事で伸びが良く薄く付ける事ができます。また、指でなくスポンジを使う事でも薄く付ける事が出来ます。

使いやすさから、普段のメイクもBBクリームを使っている人が多いと思いますが、BBクリームも使い方を工夫すると仕上がりが変わります。カバー力があるタイプなので、全体でなく部分的に使う事でコンシーラの代用にもなります。コンシーラーはパウダーファンデーションには必需品です。コンシーラーでベイスメイクの7割を完成させて下さい。ベイスメイクの化粧品は多数販売されていますが、今の化粧品を使いこなす事がメイクを美しく見せる近道です。

この記事をシェアする